スポンサーサイト


食べれること・・・

こんばんは・・・訪問ありがとうございます!

ポチッとありがとうございます。

GANTZ・・・を見に行ってから、夜のトイレが怖い。・・・影響受けやすいもので

**********************************

息子の話を少し・・・

7歳の息子は障害があります。歩く事も話す事もできません。

今一番楽しい事は、食べる事!!

その、食べる事を知ったのも数年前です。

食べ物を口に近づけただけで、嘔気が・・・

摂食障害と言われ、原因も治療法もないと言われました。

3歳を過ぎたら、もう食べる事はできないでしょう・・・とも言われた。

息子は4歳過ぎあたりから、パンやお菓子を少しずつ食べるように・・・

偏食はあるけど、今では学校の給食が一番楽しみで、登校してます。

家でも、食べるとき一番集中してます。

幸せそうな顔してます。

あるパン屋の丸いパンを嬉しそうに食べたときの事を思い出します。

丸いパンを作ると・・・アノ当時の苦労した思い出がよみがえってくるケド・・・

ついつい、作ってしまう丸いパン。

言葉はないけど、今日も、おいしいよママって言ってくれてる気がします。息子の笑顔を見てると。

110206_195316_convert_20110206205945.jpg

食べれるって幸せな事ですね。

重い話・・・長々と読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーサイト
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

うんうん。

mokoちゃんも辛かった日々だったよね。


息子くん、食べる事はできないと言われながらもミラクルを起こした☆

味覚と脳が一致したんだね。


うちの息子はね、三歳過ぎても 白米しか食べなくて、、、全く食べなくてフォローアップミルクでなんとか栄養摂ってた日々もあったなぁ。


それぞれハンディは違うけれど、少~しずつの光りを頼りに前に進もうね(*^_^*

2011/02/07 (Mon) 01:17 | R。 #- | URL | 編集
R。さん

R。さん・・・おはようi-179

1歳の時に胃ろうを・・・
悩んだけど、食べれる事を望んでの手術でした。
今も、栄養が偏らないように、1日1回は胃ろうからの注入なんだけど・・・
口から食べるほうが、本人は嬉しいみたい。

Rたんも!!そんな時期があったんだね。
みんな、それぞれ悩みはあるけど・・・
少しずつ前に進もうね~


2011/02/07 (Mon) 07:28 | moko #- | URL | 編集
生きる

こんにちは^^

いつかお会いしてお茶を飲んだ時に
お話ししてくれましたネ。

私自身が普通にできるコト。

呼吸をする。
眠る。
食べる。
排泄。
話せる(コトバ。
聞く。
歩く。
見る。

「生きる」コト。

なんでもないコトが難しいコト。
わが子や取り巻くお友達に出会って知りました。

健常者にとっても「生きる」って大変なのに・・・
更にちょっぴり誰かの手助けがなければ
難しいけれど・・・

せっかく生まれてこれたのだから
楽しく過ごしてもらえたら嬉しいですよね♪
福祉の壁がもう少し開きますように♪

2011/02/07 (Mon) 17:04 | cotton38* #64owOXpE | URL | 編集
cotton38さん

cottonさん・・・こんばんは。
ほんとうですね。涙出そうになりました・・・。

生きる力はほんとに強い。

GANTZを見た後なので、より「生」について真剣に考えた1週間でした。


いろんな壁にぶつかる事もあるかもしれないけど、
ちゃんと向き合って乗り越えて生きたい。
一生懸命生きていってほしいと思います。

2011/02/07 (Mon) 20:47 | moko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/08 (Tue) 16:17 | # | | 編集
鍵コメさん・・・

鍵コメさん・・・ありがとうございます。

色々、ありますよね。

凹むこともあると思います。

私もイライラしてしまったり、感情的に怒ってしまうこともあります。

でも、それでもいい・・・と私なりに思ってます。

良いアドバイスはできないかもしれないけど、お話はいつでも聞きます

明確な答えは返ってこなくても誰かに話すと楽になるってこともありますしね。

また、遊びに来てください~

2011/02/10 (Thu) 16:38 | moko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

