

レッスンバック

鬼は外・・・
   福は内・・・

 みなさんの家の周りは豆だらけではないしょうか?

 さて、節分も終わり、立春も向かえ
 
 暦の上では春です・・・

  まだ少し肌寒く感じますが、庭の木々にも新芽がではじめております。

  春はもうすぐですね

 さて、イベントに向けて計画的に仕事が進んでおります。

   いつも、慌ててバタバタとしてしまうので、

  心穏やかに、慌てず、焦らず、丁寧に・・・・

  そんな気持ちもいつまで続くやら

   きっとイベント間際になってバタバタとミシンを使っている事と

   思いますが・・・


2月27日 HAND×3に出品する作品です
ok+2312_convert_20100205121623.jpg

レッスンバックと明記する私・・・ですが。

 通園、通学に結構活躍します!!

 体操服入れたり、算数セット入れたり、借りた図書の本入れたり・・

  用途色々です。もちろん、習い事にも

 ウチの娘も何点か持ってます。

 そんな娘が製作しているとひょっこりやってきて・・・

 娘:「これ売るの??」
 私:「うん。売れるとうれしいね」
 娘:「じゃぁ、売れんかったらちょうだいね。絶対よ!!」
 私:「・・・・・。」

 こんな会話を製作中にしております。

 売れなかったら・・・なんて悲しい話。しかも、ちょうだいねって・・・

 そうやって、娘の物になっていった作品は数知れず

 そんな、子供の目線を大切に製作しております。



 blogランキング参加してます。応援よろしくお願いします。

ハンドメイドブログ

 

コメント

No title

ウチの子もですよ~~~!!イベント用のものを作ってると、「売れんかったらこれ俺のね♪」っていう言葉は今まで何回聞いたことやら。。。i-239男の子にはカワイすぎない~i-198っていうのでも欲しがります^^;その前に、「売れるといいねi-176」の一言が欲しいんですけど~i-229

2010/02/05 (Fri) 21:00 | Yu* #- | URL | 編集
うちなんて・・

娘がイベントにやってきては、必ず私が作った物を買おうとするから・・それじゃ意味ないよーーってねi-229
どこの子供もやっぱりママの作ったものが一番好きなんだねi-228

2010/02/05 (Fri) 22:03 | caren*coron #- | URL | 編集
Yu*さん

やっぱり男の子でもほしがるんですねi-228
でも、手作りってところが子供もいいんでしょねi-237

2010/02/06 (Sat) 08:57 | moko #- | URL | 編集
caren*coronさん

そうなんだ~やっぱりママ作は素敵に見えるものなのねi-236
女の子って可愛い物にすぐ飛びついちゃうi-184
それは・・年を取っても変わりませんなっi-229・・

2010/02/06 (Sat) 09:00 | moko #- | URL | 編集
No title

こんにちは。うちも・・・?です。今、シンケンジャーにはまっている、息子は、「書」作品を作っている私を、シンケンピンクだと思っているみたいです・・・v-7

2010/02/06 (Sat) 17:52 | gasyo #ocvBXDC. | URL | 編集
gasyoさん

うっ嬉しいi-179
コメントありがとぅございますi-184
シンケンピンクi-233息子さんにとってママはヒーローなんですよi-194

2010/02/08 (Mon) 20:02 | moko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

