

アタリマエ・・・

災難は突然やってくる・・・
生きてる限り思いもよらないことに遭遇することは多々あります。
そんな時に、「これ」という明確な答えがほしいものです・・・
まさに、今がその時なんです!

*******************************

娘が、スポ少でひざをケガしまして・・・
スポーツをしているわけで、ケガはつきものなんだけど・・・
今回ばかりは・・・立ち直れないケガになってしまいました。

右ひざの半月板損傷&前十字靭帯断裂

前十字靭帯は切れると再生しない靭帯で・・・再建手術しかないそうです。
ただ・・・成長期の娘には再建手術は進められないといわれました。

成長が止まる時期まで手術を待ったほうがいいと・・・2年後か3年後。
再建手術ができるまでの間、切れた靭帯のままなので。

スポーツはできません。もちろん走ることも、跳ぶこともしないほうがいいらしく。
しないほうが・・というより。できない・・・のかなと。

今までは何気なくできていたこと(走る)(跳ぶ)も
アタリマエにはできなくなる・・・

スポーツ好きで、アクティブだった娘にとって、とても酷な生活で・・・
今までのようにスポーツができなくなる訳なので。
娘もかなりショックで・・・当然家族みんなでショックを受けてます。

中学での部活の為に、スポ少で基礎を学んでいただけに・・・
スポ少でのケガは本当に残念です。

災難だった・・・と簡単に処理できない現状。モヤモヤとした気持ちで日々が過ぎています。

晴れ晴れとすっきりした気持ちで過ごせる日が訪れますように・・・

そしてまた・・・彼女が思いっきり走れる日が訪れますように・・・

077_convert_20130211083817.jpg


