

秋・・・+アラフェス^^

朝晩涼しくなってきて秋の予感

暑い暑いって言っていたのに…。もう秋です!

皆さん食べましたか?
松茸…ではなく(^_^)

これ↓↓↓



マクドナルド!月見バーガー!!

秋になるとこれですなっ(^з^)-☆

そして…

↓↓↓



どアップすぎて、すみません(-。-;
ミスドのストロベリーホイップショコラ~

26日~30日は15品半額らしいですょ!

食べる記事ばかりで…すみません(-。-;

まさに食欲の秋ですねぇ~

体重増加も気にしつつ…
秋も堪能しましょ\(//∇//)\

*************************

ここからは・・・・独り言


20日21日と国立で!!!!
なんと!!なんと!!!←ビックリマークしつこい

arashiさん(嵐)がコンサート(アラフェス)をされるんです!!!!!!
2日間、しかも国立のみなので・・・
地方組のあたしは、お留守番
けど気持ちは国立に立って叫んでおりますが・・・

幸せになる準備はできてるか!!
幸せにしてやるぞ!!って
Jさまが言ってくれるのかしら~~なんて。
妄想しつつ・・・

無事に2公演ケガなく終了することを願っております・・・





女子会です・・・

こんばんは

イベントも終わり、ハンドメイドも少し休憩。

今日は、いつものメンバーで女子会です。

目的は、ゆっくりランチへ・・・。

普段はなかなか予定が合わないのですが、できるだけランチ会はしたいので。

酔牛亭にて

110308_111320_convert_20110308202557.jpg

写真のバランス悪っ・・・

早く食べたくて・・・気持ちが焦ってました。

お肉が・・・やわらかっ

とても上品な味でした。

今日はお得なランチでしたが、

いつか、黒毛和牛ステーキを食べたいな~~~~と思いました。

ガールズトークも・・・

美容・・・節約・・・アイドル・・・

話はつきません。

楽しい一日でした。

さて、春休みが、やってきますね。

子供達が休みに入ると、自分の時間も持てなくなるので・・・

今のうちに、おひとり様も満喫しなくては
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

チーズ・・・

こんにちは・・・大荒れの天気、落ちついてきましたが。

あんなに雪が降るのを久しぶりに見た気がします。

でも、積もっていた雪も溶けました。

暴風雪で、今日はプチひきこもり。

15時のおやつに。スフレチーズケーキ焼きました。

以前、購入していた「大好き!チーズケーキ」を参考に。

型が15cmのレシピだったんだけど・・・18cm型しかなく

焼き上がり・・・残念、もう少し高さほしかったな


110212_164607_convert_20110212165904.jpg

ハンドメイドもちょこっとして・・・

コンサートDVDを見て、ノリノリになって・・・

今から夕食作ります~

娘の希望で和食・・・「焼き鮭、みそ汁、ほうれんそうのおひたし」+湯豆腐にしようかな・・・と。

現代っ子だけど・・・和食好きです

明日も陸上の大会なので・・・早起き+お弁当です!!

雪もう降らないでねお願いします



******************************

blogランキング参加してます。応援よろしくお願いします。

    ハンドメイドブログ

いつも、ポチッとしてくださってありがとうございます


テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

友チョコ・・・

おはようございます・・・今朝は早起きしました。

ラッピングをしてまして・・・・。ドーナツの・・・

今日は娘の陸上の大会で・・・

大会と言っても、市内なので、記録会といった感じかな。

長距離の苦手な娘は・・・ちょっとヤル気のない感じです

最近の子供は・・・最近の子供とか言ってると、もうダメね・・・

友チョコを渡すんです・・・

好きな人にではなく、友達に・・・

時代は変わりましたな~

娘も好きな人には・・・あげないようです

去年は、チョコレートを溶かして型に流すだけでしたが・・・

今年は、ドーナツにチョコかけ!にしてみました。



110210_174003_convert_20110211065059.jpg

110210_174718_convert_20110211065121.jpg


110210_221354_convert_20110211065139.jpg

今日、みんなに会えるから渡すそうです・・・

一緒に作るのも楽しかったです。いつもはササッとしたいからあまりさせてない・・・

さて・・・

寒いかな~雨降るかな~・・・

応援頑張ります!



******************************

blogランキング参加してます。応援よろしくお願いします。

    ハンドメイドブログ

いつも、ポチッとしてくださってありがとうございます


テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

食べれること・・・

こんばんは・・・訪問ありがとうございます!

ポチッとありがとうございます。

GANTZ・・・を見に行ってから、夜のトイレが怖い。・・・影響受けやすいもので

**********************************

息子の話を少し・・・

7歳の息子は障害があります。歩く事も話す事もできません。

今一番楽しい事は、食べる事!!

その、食べる事を知ったのも数年前です。

食べ物を口に近づけただけで、嘔気が・・・

摂食障害と言われ、原因も治療法もないと言われました。

3歳を過ぎたら、もう食べる事はできないでしょう・・・とも言われた。

息子は4歳過ぎあたりから、パンやお菓子を少しずつ食べるように・・・

偏食はあるけど、今では学校の給食が一番楽しみで、登校してます。

家でも、食べるとき一番集中してます。

幸せそうな顔してます。

あるパン屋の丸いパンを嬉しそうに食べたときの事を思い出します。

丸いパンを作ると・・・アノ当時の苦労した思い出がよみがえってくるケド・・・

ついつい、作ってしまう丸いパン。

言葉はないけど、今日も、おいしいよママって言ってくれてる気がします。息子の笑顔を見てると。

110206_195316_convert_20110206205945.jpg

食べれるって幸せな事ですね。

重い話・・・長々と読んでいただいてありがとうございます。

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用
